今年度の予定
2009年8月頃 M-1グランプリ2009(ツインテールとして出場予定)
2010年1月頃 R-1ぐらんぷり2010(弱肩平野として出場予定)
 

2008年03月31日

ちょいめしあさチャン(2)

先週の日曜日の話ですが、山崎氏がtryワラbの受付を終えた後、シンプソンズ生田さん、サブイボ立会人さん、近衛の三木さん、アルビノさん、ビル川口さんらとちょいめしあさチャンに行ってきました。
僕は芸人さんと絡むのがめっちゃ苦手なので、最初は丁重に断ろうと思ったのですが、山崎氏がどうしてもと言うので渋々承諾。
知ってる人は知っていると思いますが、ちょいめしあさチャンと言う店は、行列が出来る程の人気店です。
当然、我々も行列に並ぶことになります。
しかも30分くらい。
並んでいる間も、サブイボさんらはボケまくり。
僕はと言うと、黙ってそれをニコニコと眺めているだけ。
芸人ってやっぱ、こうあるべきなのかな…とか、僕って面白いんかな…とか思ってね。
バリバリ虚しい、略して“バリ虚”でした。
自分の無力さを思い知る限り。
もうね、そういう先輩とか、他芸人さんとの交流ってのは、山崎氏に完全に任せようって思いました。
僕はダメです。
大喜利とかも苦手だし、本当ダメなんです。

で、本題のあさチャンですが、僕はカレーを食べました。

ちょいめしあさチャン - カレー(エビフライ&ハンバーグ)@
ちょいめしあさチャン - カレー(エビフライ&ハンバーグ)A

上の写真だけではわかりにくいかと思ったので、大きさ比較用のタバコを置いてみたのが下の写真です。
ごはんは2合あるらしいです。

ちょいめしあさチャン - 定食(鶏唐&ハンバーグ)&あさチャン定食

手前が山崎氏が注文したあさチャン定食、奥が生田さんの注文した定食(鶏唐&ハンバーグ)、その奥がエリンギ………じゃなくて、生田さんです。
写真ではいまいち伝わらないと思いますが、すごいです。
テーブルに食べ物がドカンドカンと並んでいる光景は、正に絶景。
生田さんが鶏唐を見て「拳やないか!」と突っ込んでおりました。
その拳をひとつ、僕は山崎氏から頂きました。
カレーは、甘口で僕好み。
全て美味しく頂きました。
ちなみに生田さんはキャベツを残しました。
キャベツを残しました。
キャベツを残しました。

そして昨日、日曜日の話になるのですが。
再度、今度は一人でちょいめしあさチャンに行ってきました。

ちょいめしあさチャン - 今日の文言

相も変わらずシュールなボケをかましてきます。
雨と言うこともあって、店の前に並んでいたのは2組だけだったので10分くらいで店内に入ることが出来ました。
僕は、次回来店時には絶対食べようと思っていた、カツ丼を注文。
しばらくして、現れるカツ丼。

ちょいめしあさチャン - カツ丼(並)

写真じゃ全然伝わらないと思いますが、相当でかいです。
たぶん、すき家のメガ牛丼の2〜2.5倍くらい。
しかもね、美味いの。
すごく。
とろとろの卵がすごく良い感じでね。
美味いの。
すごく。
美味いの。
すごく。
でも、この丼の器のサイズで、上にカツが載っているだけだと、ご飯余るんじゃないかって、思うでしょ?
ところがどっこい、カツが二重になっているんですよ。奥さん。
のり弁みたいになってんの。
上から言うと、「カツ⇔ごはん⇔カツ⇔ごはん」みたいになってんの。
「活断層か!」っとね。
すごいよね、あさチャン。
なんとか完食出来たけど、その日は夜まで腹一杯状態をキープできました。
ちなみにカレーもカツ丼も750円(税込)です。
今更ですが、弱肩ブログ推奨店第2号に認定です。

あ、そういや、鶏唐は価格高騰の為、4/1からなくなるらしいです。
食べたい人は今からハリーでダッシュ!!


----------------------------------------------------------------
ちょいめし あさチャン
[住所] 大阪府大阪市浪速区日本橋3-8-2(地図
[電話] 06-6631-1134
[営業時間] 11:00頃〜18:00
[定休日] 不定休(月3回程度)
----------------------------------------------------------------


関連サイト:
『SimpSons』を和えたもの
サブイボ立会人の駄文
posted by 弱肩平野 at 14:18| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ぐるめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ちょいめし あさチャン
Excerpt: 大喰いならここ! 良心的価格で腹一杯食べられます。 ええ街大阪のうまいもん食べ歩き・呑み歩き: 「ちょいめし あさチャン」 町の定食屋さん 日本橋 日月のとりあえず今日も元気: 「ちょいめしあさ..
Weblog: グルメブログサーチ!
Tracked: 2009-07-09 23:41
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。